記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

ビワイチ「メタセコイア並木を見事にスルーするー三人」

今日は淡路ロングライド150\(^o^)/

参加される方。


天候があれですが

楽しんで無事ケガ・トラブルなく帰還してください。


お気を付けて~(^-^)/


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ビワイチ「ずー・カレー」

の続きです。


ランチも終え。

チームもシャッフルして次なる目的地

「メタセコイア並木」

へと向かいます。


先頭集団は相変わらずの高強度で

道の駅を出てすぐ姿を消しました(笑)


我々Cチームも負けじといいペースで回していきます。

追いつかれへんけど(´・_・`)


湖北は2つのトンネルがあります。

一つ目のトンネルは避けては通れぬ道。


二つ目のトンネルは新道と旧道があります。

新道は登りはないけどトンネルがそこそこ長く

大型も通るので危険。


旧道は登りはあるけど車はほとんど通らないので安全。



ということで後者ですね。

しんどくても安全な道を選ぶ。


僕のテッパンです(笑)


この登りの手前でよっしーさんを煽ります(笑)

「よっしーさんここから好きな登りですよ~」


結果。。。

よっしーさんは遥か遠くに(笑)

LaMossさん、ビオさんまで行っちゃいました。


みんな好きやのぉ~\(^o^)/


usagiさんは余裕のピース(笑)

ふむ。

テロリスト的なあれではあるが

なんだかんだ言いながらも登りよる\(^o^)/


旧道のトンネルでインスタをしてる

ビオさんが拘りの写真撮ってトンネルを抜ければ

そこには湖が見え。。。


と言いたいとこなんですが撮り忘れ(笑)

こんな感じで湖沿いを走ります。

ここら辺はビワイチの中で一番好きなコースなんですよね。


おっと!

あおいのさん下ハンもって飛ばしてますね~

アンダさんはニューホイールで上機嫌。

うらやましぃ~\(^o^)/


メタセコイア行くまでにローソンで休憩。

ビオさん、よっしーさんはストレッチ(笑)

まぁ、ここでもダベダベして先頭集団の情報を確認すると。


やっとるやっとる(笑)

前は前で楽しんで後ろは後ろで楽しんで

休憩で話聞いて更に楽しむ\(^o^)/


ここのコンビニでくるはむさんの活動が限界に達しそうなので

永原駅で離脱宣言( ̄^ ̄)ゞ


まぁ、せっかくなのであかんチームへ

入ってもらって最後に疲れて帰って頂きましょう(笑)


コンビニからリスタート。

すぐに303号の岩熊第二トンネル(0.7km)

の登りが。。。


ズドォーン!

と見えてみんな一同に。。。


「えー!」

何て言いながらダンシングで登ったりしてる(笑)

好きやのぉ~\(^o^)/


ここを越えればダウンヒルしてあとはほとんど平坦。

永原駅の前ではくるはむさんが待っててくれて

「またね~お疲れ様~(^∇^)ノ」


って挨拶して。

びわ湖を眺めながらメタセコイア目指して走ります。


この辺りからusagiさんに疲れが出てきて

ペースを落としながら何とかメタセコイア並木に着く。

着いたのはいいんだけど。。。

ん?

Raguさん、つぼちゃん、くろだいさんがいない?


きのっぴさんに聞くと湖周道路(54号線)

に入ったとこまでは後ろに居たとか。。。


つぼちゃんに電話するとレスポンスが良い(笑)


どうやらRaguさんが牽いてたところを

つぼちゃんが前に出て本来曲がるべきところを曲がらず

そのまま突っ走って先のセブイレに居てるとか(笑)


つぼちゃーん(:□ 」∠)_

(僕が悪いところもあるんですけどね 笑)


せっかくなので集合写真でも撮りましょうってことで

メタセコイア並木をバックに記念撮影。