記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

【7葛】~葛城山に集まった仲間たち~「第1幕 粉河編」

今週、日曜日は

美山サイクルグリーンツアーに参加してきます。

最長125kmを超えるロングライドで

指定されたチェックポイント

全11箇所をまわってリストバンド

を集めるとそれに見合った

完走証がもらえるとか・・・楽しそうですね。


そして、もう一つの楽しみが

エイドステーションでの補給ですね。

メニューも豊富なので何を食べるかマジ悩み中w


時間も限られているのでガチイベントになりそうな

予感もするのですが・・・www


まぁ・・・淡ジャージ着て美山走ってきます。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


「さぁ・・・行きますか」

の掛け声で1葛目の粉河へ向かいます。


粉河コースの詳細です。

【Ko460さんデーターより】

標高差  718m

距離  11.5km

平均斜度  6.2%

最大斜度  15%


まず、粉河へ向かう下りでかなり体力を奪われますw

「握力、腕力、脚力」

みんな、下ハンにしたり何か楽な姿勢はないか

いろいろ試してたけど・・・いっしょでしたねw

辛いことに変わりはない!


で、あーだーこーだー言いながらも

粉河のスタートポイントへ


ここ、粉河はウォーミングアップがてらに

ということで1葛目に選ばれたコースでした。


それぞれ写真を撮って時間も時間なので

(実際、かなりおしてたからねw)

スタートすることに・・・


もう一度言っときますが

「ウォーミングアップ」ですからね!



さぁ・・・・・・



「バビューーーーン」


ちょ!www



おやじさん乗り気さん、ザッキーさん

行ってもたwww



うん!あれについて行ったら粉河で終わってしまうw

そう思ったわたしは

自分のペースで行こうと粉河から見える

景色を楽しみながら頂上へ向かいます。


すると、おやじさんが下ってきたので何かトラブルでも

と思ったのですが何やら動画を撮るとかなんとか。


これは、おやじさんのブログに載るチャンスだと思い

ここぞとばかりに前に出て映っておきましたw



映ったあとは必殺マイペース走法

で虎視眈々と走ります。

すると、ザッキーさんの姿がヽ(≧∀≦)ノ


よし!これはザッキー氏に追いつかねば。

(別に追いつかんでもいいんやけどw)


しかし・・・

なかなか頑張ってもなかなか追いつきません

なかなかどうしたもんだ・・・


はっ!

気配感じて逃げてるとか・・・か・・・○| ̄|_



どうする?頑張るか・・・

しかし、このコースはウォーミングアップやぞ・・・


いや、ここはやっさんの名に懸けて

ザッキー氏に・・・


「追いつけ!追い越せ!」



そして・・・

虎視眈々と追いつき

虎視眈々とゴールしたのであったw


いつもといっしょかい!!




続々とゴールしてくる仲間たち。

そんな中、親葛に子葛を貼る

というネタ的なものを用意した

めうさん・・・


子葛を貼る気配が感じられませんw

何やらうまそうなものを食べて

ダベダベしてるではありませんか!


同じ北摂民としてはこのネタ的ものを成し遂げて

頂きたいという思いから勇気を出して・・・


「貼らないんですか?」

と声を掛けてみた・・・



はっ!



どうやら1葛目にして忘れていたらしい○| ̄|_



そして、ここに新たな戦いが始まったのである。

何としても親葛に7枚の子葛を貼るように・・・




「一声運動をしようと!」



絶対に貼らなければいけない戦いがある!




そんな戦いを勝手に受け持ちながら次のコース

激坂中尾へと行くのであった。



美山サイクルグリーンツアー「淡」ジャージで

頑張れよのクリックお願いします(^∇^)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


