記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

ワタシが強くなりたいと思ったきっかけ編(どうでもいい

和泉葛城山の記事どうすんの!?(熟成中



今週末はアワイチ。
今週末は初アワイチ。
今週末は初グループアワイチ。

今週末奇跡的に晴れてほしい。
めうさんみたいにてるてる坊主つけようかな\(^o^)/




さてさて、私が強くなりたいと思ったきっかけなんですが。

もともと、ポタポタグルメポタ嗜好で食べ物目指して山をえっちらおっちら登るとか平坦をのんびり走るとかそんな感じでロードバイク乗ってました。


ロードバイクに乗りはじめたのが去年の6月。
はじめて勝尾寺登ったのが12月に3回ほどです。(strava記録

この勝尾寺ではじめて血の味しましたねw


年が明けて2016年。
3月までは平坦ばかり走ってました。(ソロ活・・・80kmほど

この頃はとにかくロードバイクに乗らないと・・・どこか走りに行かないと。
そんな感じで乗ってました。

で、平坦走ってた頃に嵐山へ行ったのですが・・・
120kmコースでヘロヘロで体力ないは脚力ないはで悔しい思いをした。

もっと楽に走りたいという思いから三本ローラーを購入。
この三本ローラーのおかげでロングライドはすごく楽になったし持久力もそこそこついた。



そして、3月26日・・・何も考えずはじめて逆瀬川から六甲山を登りました。


「結果は惨敗w」



悔しい思いをしましたw

この時くらいから少し変化がありちょくちょく山に行くようになりました。



そして一ヶ月後、二回目の六甲山はかなり苦しかったけどクリア。



この六甲山をクリアした後にあるブログと出会ったのです。


それがおやじ転車さん「7葛で見た初老たちの熱い思い」です。

はじめは面白半分で見てましたw(実際におもろいw



しかも見てるうちにこっちまで熱くなるっていうw

この時にコメントしております。
「もう少し走り込んで今年には7葛頑張ってみたいと思います(^^)v」



これが強くなりたいと思ったきっかけですw
え!それだけ?と思ったでしょw


それだけで十分だと思います。
何か目標があってそれに向かって突っ走るいいと思います。


一日で7葛・・・そう簡単に達成できることではないと思います。
それなりの体力・脚力が必要。
今のままでは絶対に7葛できない、行っても迷惑をかけるだけと思い自分なりにトレーニングする・・・強くなると決めたのです。

まあ、トレーニングといっても自分流なんで良いとか悪いとかないんですけどねw




そして、7月には開催されるであろう7葛に向けてがんばっているところでございます。

まだ、初老ではないですが熱い思いをしたいですねw



そしてそして、もう一つ目標ができました。
最近、世間をお騒がせしていた



「富士ヒルクライム」です。


参加資格という超山岳を乗り越えなければいけませんがここに出て富士ロスを味わいたい(違


贅沢はいいません。
ブロンズほしいです。


そしてそしてそして7月末には美山ロングライドに行ってきますw
これはゆっくりのんびり走って食べて楽しんできたいと思います。


たまには息抜きも必要でしょってことで強くなりたい編でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。












関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

No title

7葛頑張ってみたい…

なるほど!
目標を見つけることが、
強くなるコツといったところでしょうか。

パワトレに耐えるメンタルがほしいです (笑)

Jinさん
こんにちは\(^o^)/

僕の場合は目標作ってそれに向かって強くなるようにゴソゴソしてます(笑)
目標無くなったらどうする?みたいなこともありますがそこはそっとしといてください(笑)

Jinさん僕もメンタルめっちゃ弱いんです・・・(笑)
すぐに「あーもう無理」って思うタイプなのでここだけは頑張ろうとかそんな感じでやってます。

バイクメンテ終わったら一緒に走ってください。
よろしくお願いします(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


