記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

ワタシがロードバイクに乗りはじめたきっかけ編(どうでもいい

あ~
和泉葛城山の更新が~www


水曜日SKHに参加してきました。
楽しかったけど疲れましたw
疲れすぎて寝れませんでしたw
また、行きますけどねw


さて、私がロードバイクに乗りはじめたきっかけともっと強くなりたいと思ったきっかけなんですが...(どうでもいいw


【乗りはじめたきっかけ】

会社の通勤、車で10分なんだけど(近いw
たまたま、会社にママチャリが余ってた。
まあ、健康のためにチャリ通勤でもしようかなって。

しかし、ここは箕面。
平坦何てありゃしないw

しかも、ママチャリはシングルw
世の中、電動自転車や変速機が付いてる自転車が普及してる...いや、当たり前になってるのにシングル。
そりゃ、おばちゃんお姉さんに涼しい顔して抜かされますわw


で、この通勤ルートに一条サイクルがあるんだけどお高いんだよね。
この時は自転車に何十万なんてありえないと思ってたw

とりあえず、通販で安価なロードバイクを何もわからないまま買ったわけ。
まあ、通勤用だしいいかなって。(まだ本気ではない


通勤で往復だけだけど雨の日以外は毎日乗ってた。
ある日、何となくだけど遠出したいって思ったんだよね。
て、仲良くしてる人がちょうどというかクロスバイク(通販)を買ったので一緒に走りに行くことに。


案の定、死にかけましたw
いきなり、遠出しすぎたっていうw

これではイカンと思い一条サイクルへ突入。






で、買ったのがクロスバイクっていうw

この時も何十万もする自転車買うのには抵抗があった。


このクロスバイクを半年くらいだったかな、あちらこちらと出掛けたんだけど...
そんな中、買う決めてとなったのは淡路島行った時にほとんどの人がロードバイクだったんだよね。

それと腸脛靭帯炎になってて50km走れるか走れないくらいの膝だった。

ポジションが変われば膝もよくなるって言うのをどこかしらのネットで見てもしかしたら私もロードバイクに乗ったら膝の痛み治まるんじゃないかという安易な考えもあった。


で、またまた一条サイクルへ突入。
何度か通って、色々とお話を聞いてロングでもヒルクライムでも行けますよってことで今のロードバイク(TREK EMONDA S5)を購入した。(去年6月)
(この時はヒルクライムなんてするとは思ってなかったしロングでもポタポタグルメポタのつもりだったんだよねw)


そうそう!膝の方は的中したんだろうねw
痛みがなくなったw



しかし、はずれてたらどうしてたんだろう...このお高いロードバイクwww

この時、仲良しさんも同じ時期くらいにロードバイク買ったんだけど色々と事情があって今は乗れないみたい。
まあ、そのうち乗ると思うんだけどね。


まあ、人それぞれ乗るきっかけは違うと思うんだけど私のきっかけは。
・淡路島でロードバイク見てこれだなw
・ロードバイク乗ったら膝の痛みなくなるw


この2点しか浮かばないw



きっかけは何であれ楽しいからいいんですけどねw
ロードバイクに埃被ってる人、掃除して整備すればまた走れますよ!


そして楽しいですよ「自転車」


次回 「強くなりたいと思ったきっかけ」続く





あ~和泉葛城山の記事どうなるんやろw
















関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

ロード→クロスバイク→ロード と、
また珍しい?歴史~(*´∀`)
膝もよくなったなんて、本当にロードは
やすさんにとって、運命の自転車なんですよ!( ☆∀☆)
今じゃ、ガンガン ヒルクライム!!
人生本当なにが起こるかわかりませんね~♪

モカサバさん
こんばんは\(^o^)/

ロード乗って膝良くならなかったらどうしようかと思ったけど...奇跡がおきました( ≧∀≦)ノ
今はホント自転車楽しくてヒルクライムもしんどいけど楽しいです(^^ゞ
モカサバさんも自転車と出会って毎日楽しそうでいい感じですね(σ≧▽≦)σ
ホント人生何が起こるかわかりませんね♪

自転車ライフ最高!

No title

一条サイクルのお得意様ですね^^
ロードのきっかけは自転車で走るの好きだし、気軽だし、弱ペダの影響もあるし、色々な要素が重なったからかな?
今は色んな所自走で行きたいですね~

No title

そうですかそうですか(´・ω・`)
トレックいいですよねー!

No title

ワタシはクロスバイクで膝はなんともなかったけどロードで逝きましたw
今はもう大丈夫っぽいですが、いかんせん脚力無さすぎ(T_T)
しかしまぁ自転車サイコー\(^o^)/

くるはむさん
こんにちは\(^o^)/

くるはむさん弱ペダの影響もあったんですね(@_@。
また、みんなで走りに行きましょう(^O^)

クロワッサンさん
こんにちは\(^o^)/

そういうことだったのです(´・ω・`)
トレックいい...あれ?キャノンデールじゃ...

ビオさん
こんにちは\(^o^)/

膝良くなってホントよかったです!
乗ってればすぐに脚力戻ってきます(^^)v
いろんな出会いもあって自転車ホント最高っす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


