記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

みなさんロードバイクどっち派ですか?【ヒルクライム編】

【ロードバイク編】はこちらから


ロードバイク
みなさんはどっち派

ロングライド派?
ヒルクライム派?



ちなみにわたしはどっちも派


になりたい派ですw




やっぱ平地も峠も楽しみたいっていう
楽しく走るだけでいいって訳ではないんだけど


じゃあ
ロングライドにしても
ヒルクライムにしても

何か目指して走ってるの?って話だよね。




【ヒルクライム目指すとこは】

ヒルクライムではやっぱりタイムは気になるとこですね。

峠ごとに平均タイムがあるんだけど




その平均タイムをコンスタントに上回りたいっていう

ただ、トレーニングはしてないので伸び悩むところではあるんだけど


そこは何度も登ってれば筋力もつくだろうしタイム上がるんじゃないかなって

さすがにアウター縛りとかはヒザに負担かかって壊したらイヤなのでインナーでちょい負荷かかるかなってくらいで登ってます。


ヒルクライムしんどいのに何で?



当たり前(当たり前なのか?)だけど短い峠でも長い峠でも斜度があっても無くてもその峠にあったペース配分で行くので同じだけしんどいと思うんだよね


でも、しんどくても登ってテッペンについたら登ってきたこと忘れてるっていうw

何か不思議な感じと言うかおかしな感じと言うかわかるよねwww


良く聞くのは
ご褒美の絶景があるからとかダウンヒルがあるからとか色々あるんだけど私の場合はそうでもないみたいw


また特別な何かがあるんだろうねw




だからまた峠に行きたくなるってことで



どっちも派なんです。







「終わりw」

関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

No title

おはようございます^^
不思議ですよね…
初めて峠登った時も、今も、登ってる最中はこんな苦しいこと二度とするか!って思うんですがw
登りきって息が整ってくるともう忘れてる(^^ゞ

最近、今の筋力でもペース配分考えたらもっとタイム伸びるんじゃね?って思い始めてますw
最初から飛ばしすぎが一番アカンけど、緩すぎもタイム出ない…
そういう意味では同じ峠を繰り返し登る意味があるような気がしてきたw

ビオさん
こんばんは\(^o^)/

はじめの頃はダウンヒルとか絶景とかって思ってたけど今は登る事が楽しいですね♪
同じ峠を何度も登ればペース配分がわかるし、ここはダンシングで頑張るとか見えない部分が見えてくるのでタイム更新に繋がりますね(^^)v
今はとりあえず体力強化です\(^o^)/

No title

ヒルクライムはしんどいときもあるけど、足着かずに上ったときの達成感が好きです。
上っているとき、さ~って後ろから抜かれたくないから、トレーニングのつもりで上ってます。
それに自然が多い道走ってると、坂はありますし、北摂ってCR以外平坦なところなかったような・・(笑

くるはむさん
こんにちは\(^o^)/

足着かずに登った時は達成感あるし自信にもなりますね(^^)v
抜かれても挨拶あれば気持ち良いんですけど無言で抜かれると良い気はしないかな...平地もそうだけどf(^^;
うんうん!北摂は平地ないw
家に帰るまでずーっと坂ですもんw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


