記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

みなさんロードバイクどっち派ですか?【ロングライド編】

おはす~\(^o^)/


ロードバイク
みなさんはどっち派

ロングライド派?
ヒルクライム派?



ちなみにわたしはどっちも派


になりたい派ですw




やっぱ平地も峠も楽しみたいっていう
楽しく走るだけでいいって訳ではないんだけど


じゃあ
ロングライドにしても
ヒルクライムにしても

何か目指して走ってるの?って話だよね。




【ロングライド目指すとこは】

例えばなんだけど

走行距離150km
巡航速度30km/h

コレを疲れ残さず終えるっていう。
速く走れるようになりたい訳ではないんだよね

余裕を持って走りたい
コレが楽しく走るっていうことに繋がるんじゃないかななんて。


私、ロードバイク乗り始めた頃は速く走ることに憧れたんだけど


後先考えずガムシャラに走るっていうw


その結果、すぐに疲れるは脚は売り切れるは帰りはクタクタで楽しくなかったんだよね。

当たり前だよねw
そもそも走り方間違えてたっていうw


その間違いに気付いたのが最近なわけ。
じゃあ、どうすればいいってことで


基礎体力
ペダリング
体のバランス

を身に付けようってことで三本ローラーを購入することにしたんだよね。


コレが見事に的中したw

一日/30分
ケイデンス90~95rpm
心拍120~130bpm

コレを目標にしてる。



他にトレーニングは?
三本ローラー意外はしてないというかあれもコレもしだすと体がついてこないのと苦になりそうでw



今は三本ローラーと実走で十分と思ってる。



実際に
まだ、短期間だけど成長してる感はあるし。

まだ40才?
もう40才?だけど


まだ伸びしろはあると思ってるし

少しずつではあるけど
余裕を持って走れるようになってるということで



ロングライド編




「終わりw」





関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

はじめまして!

はじめまして!
突然すいません。
インスタからたどり着き、楽しく読ませて頂いております。
いつも楽しいライドを企画されており、もし宜しければ今度ご一緒させて頂けませんでしょうか?

goさん
はじめましてコメント、ブログ拝見ありがとうございます\(^o^)/
大したライド企画ではありませんがご一緒しましょう(^^)v
こちらこそよろしくお願いします(^人^)

ヒルクライムありのロングライド(100km)派ですね(笑)
ヒルクライムありだと平均速度20kmぐらいが今の限界かな
平地は平均30kmケイデンス90を目安に走ってます。

ローラー台か…欲しくなっちゃいますね…

今はプロテインやbaccの方に走ってますけどw

ロングライドと、ヒルクライム
どちら?と言われたら ロングライド!!
だって 近くに山がない(笑)
でも、そのロングライドもまだまだ
100km越えられない~(。>д<)

年齢はね~(´д`|||)
そりゃ、若いほうが体力あってよいだろうけど……。若い頃は 別の楽しみで忙しかったりするし~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
だからどんな事も 始めた今が!「適齢期」♪

Re: タイトルなし

くるはむさん
こんにちは\(^o^)/

ローラーおすすめなんで是非!是非!ご購入を!w
くるはむさん体作りしてるんだ!Σ( ̄□ ̄;)
後々はプランクトレもとは思ってるんだけどもう少し先かな(^^)v
また、北摂一緒に走りに行きましょう\(^o^)/

Re: タイトルなし

モカサバさん
こんにちは\(^o^)/

そうか!近くに山がないんですねf(^^;
でも、ロングライドができれば近場の峠とかは行けないのかな?
弱ペダごっこしなければ100km越えできますって!(^^)v

今は今の年齢にあった走り方をすればいいと思います(≧▽≦)
あ!でもモカサバさんおいかけっこしてませんでした?(笑)

こんばんは!
ロングライドかヒルクライムかと言われると………………
グルメライドです( ・∇・)笑

こんばんは!
ん〜僕はわいわいヒルクライム、グルメライドがいいです!平地は飽きっぽいんで苦手なんですよね〜(^_^;)

No title

ワタシはロング寄りのヒルクライム派\(^o^)/
なんか平地は飽きるしクルマやらに気を使うのが面倒で(^^ゞ
300km、3,000m、3羊羹のトリプルスリーで(^_^)b
なんか最近は平地を速く走ってる人を見ても惹かれない…というか、こんなトコでそんなスピード出して危なくね?って思うようになってきたw

Re: タイトルなし

よっしーさん
こんばんは\(^o^)/

しまった!
グルメライドの事忘れてたw
付け加えわえておきますw

nakkmyさん
こんばんは\(^o^)/

平地も場所によっては楽しいですよ(^^)v
やっぱグルメは必須ですね(≧▽≦)

ビオさん
こんばんは\(^o^)/

ビオさんは峠派ですもんね(^^)v
トリプルスリーってすごくないですか?!Σ( ̄□ ̄;)
私もスピードに憧れはないですね。
如何に楽にロングにを目指してます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


