記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

京都山中越えお守りゲットミッションライド

まいど~おはす~\(^-^)/

この日記は5月6日に雨の中強行グループライドしたお話です。

メンバーは

ビワイチでご一緒したビオさん
ブログ&Twitterで仲良くさせて頂いてるusagiさん
ビオさんのInstagram通じてのnakkmyさん
そして私の4人グループで京都山中越&小椋神社にてお守りをゲットしに行くというミッションを遂行するために集まったローディー達ですw


Twitterでのやり取りで5月6日に決まったのですがどうやら雨模様...
usagiさんてるうさを作ったりできることはやったんだけどw

願いは届かず...


5月8日に変更しようかという案も出たのですがnakkmyさん


「午前中だけでも走りませんか?顔合わせもしたいですし」と...



みんな「満場一致」だったw

雨だとわかってて走りに行くこの4人...ちょっとヘムタイですw


そうと決まれば早速準備せねば!
アワイチの疲れもあってその日はすぐに眠りにつけたw

起床は4時半w
待ち合わせは京都駅だったので2時間半あれば間に合うだろうと思ってたw


国道171号線➡枚方大橋から淀川CR➡桂川CR➡国道1号線ルートで京都駅へ向かう。

関西医大前に着いた時点で遅刻決定だったんだけど一応、巡航速度上げて頑張った...



やっぱ遅刻だったw

京都駅に着いた頃にはみんな集まってて挨拶もできないまま出発となってしまったw


nakkmyさんがこの辺りを良く知っていることから牽いてくれることに...

nakkmyさん➡ビオさん➡usagiさん➡私のトレイン...最後尾は居心地がいいねw



京都市内は車も路駐も多く危なかったけど手信号&安全運転で目的地へ向かう。

少し走ってコンビニで休憩



グループだからこそ撮れる写真もいいですね♪



休憩&撮影タイムを終えて京都市内から山方面へ向かいます。

登りに差しかかったとこでusagiさん一気に飛び出します!


「うぉ!マジか!」て心の中でツイートするw

しばらくusagiさんが牽いたりnakkmyさんが写真撮ったりビオさんが動画撮影したり私は最後尾居心地いいポジションを離れなかったりw


楽しい時間を過ごしながら山中越え達成!



私の中で恒例になりつつある一枚w



「ビオさんショット!w」

今回も頂きましたよw


ここら辺りから雨がポツポツと降りだしてきた!

ここから少し下るとびわ湖が見れるポイントへ⬅一人だとそのまま「ダウンヒル~ヒャッホーイ」
とか言いながら通りすぎるんだろうねw


その点グループで来ると楽しみ方が変わるね。

ここでも談笑と撮影を終えてお腹が減ってきたので山を下りコンビニへ


各自好きなものを食べて次の目的地...小椋神社

ここでまさかの激坂が待っていようとは誰も予想していなかったw⬅そりゃそうだよねw


雨が降っていても景色は最高!
今度は晴れた日に行ってみたい!

そんな道を走りながら脇道へ入り小椋神社を目指す!


そこには激坂が...

ビオさんガーミンによると斜度20%で
曲がった先にある激坂なんだよねw

なのでどんな坂か見ずに登ったw
nakkmyさんとusagiさんがどうぞって言うのでww

見た瞬間...



「これヤバイやつやんw」

て思ったw

でも...足付いたらアカン!
足付いたらクリートでスベって確実に自転車ごと逝ってしまうと同時にネタの宝庫になってしまうと思ったwww




前輪は浮くし後輪負荷かけたら滑るしヤバヤバやったけど意地で上りきったw

ここでusagiさん溝にタイヤはまるちょっとした事故w


このあとまた、激坂がw
さすがに担いだり押したりして上りましたw


上りきった先には走りやすい道がw
これはこれで楽しかったので良いとしましょうww

そんなこんなで小椋神社に着きましたw







なかなか雰囲気のある神社でちょっと好きかもw


ここでついにお守りをゲット!





あ!すんません
家で撮りましたw

これでこの日のミッションは完了!


あとはエンジンを満タンにするだけw

ここから雨が強くなってきます。

そして私の服装パールイズミの「コールドブラック仕様」


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですw

えーと!冬ですか?て感じw

雨の日のダウンヒル辛すぎたw



コンビニでホットコーヒー飲んだけど寒さ変わらずw
みんな「寒い寒い」言ってましたw

みなさん雨の日のコールドブラックは気を付けましょう!w



ここからnakkmyさんおすすめのお店
「キッチン・ゴン西陣店」へ向かいます。

雨の中、極寒の中みんな頑張って辿り着きました!


着いたのはいいんだけど...
みんなビショビショw

入っていいのか躊躇したけどあまりの寒さとお腹ヘリヘリだったのとみんなで入れば怖くないってことで入りましたw


キッチン・ゴンおすすめ料理はチャーハンの上にカレーソースかデミグラスソースを選べてその上にカツがのってる

それが...



「ピネライスだ!」

レディースセットもあるのでおこしやすw

まずはスープから



冷えきった体を温めてくれて濃厚でクリーミーなポタージュでとても美味しかった

次はピネライス




ごちそうさまでしたwww

いや!スマホの調子が悪くて撮れませんでしたw


ピネライスうまうまでペロリと食べちゃいました!
デミグラスソースも気になるとこですね。

ただ...ピネライスに反してた人もいたようなw
まぁ、そこはご愛嬌でw


みんなお腹もいっぱいになったしいっぱいダベリングもしたしということでこの日のグループライドは終わりです。


また、みんな濡れたウェアを着て「寒い寒い」言いながら帰りましたw


また、グループライド行きましょう!

今度は「平坦ビワイチでもいかが?w」


お疲れさまでした!

こちらご一緒したメンバーのブログもどうぞ!

雨中のゆるクライムグループライド\(^o^)/

5/6ゆるグループライドいってきたよー

Bioride京都 vol.1.2





関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

こらぁ~!ピネライスって、
どんなんじゃ~い!( ; ゜Д゜)
大事な所抜けてるし(笑)
usagiさん所で 確認しました♪(笑)
美味しそうですね~(*≧∀≦*)
雨の中のライドは、したことないので
ちょっと怖そうですね(。>д<)
でも、みんなで行けば怖くない?!
(*´ω`*)

モカサバさん
こんばんは\(^o^)/

ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノ怒らんといてモカサバさ~んw
スマホの充電が急になくなって食べ終わったら復活してたんで一応完食写真だけでもと思ってw
みんなのブログの方がたくさん写真あるからそちらでと思ってありがとうございます\(^-^)/
雨ライドはブレーキの効きも悪くなるので危険がいっぱいだけどみんなで走れば怖くないし楽しかったですよ(^^)v
あとのメンテと車体掃除がめっちゃ大変でしたけどw

No title

カレーが命のピネライスのカレーを残すという暴挙にでた私が通りますよ~(゜-゜)
メンテ大変でしたよね(*'▽')
後ろでみてただけですが…。

平坦ビワイチいいですね!!
いきたいです!
晴れの日に計画してください(*^^)v
お願いします!

usagiさん
こんばんは\(^o^)/

ピネライスが王将のチャーハンになってましたよw
帰って車体拭いて次の日にメンテでクタクタでめっちゃ大変だった(T-T)

平坦ビワイチいいでしょ(^^)v
是非行きましょう\(^o^)/
また、行ける日教えて下さいませ(^^)/

No title

おはようさんでし^^
昨夜コメント書こうとしたら暗号間違えて書けなんだw

てか…
こらぁ~(T_T)
もっと大盛りのピネライス食いたいです(^_^)b

ビオさん
こんにちは\(^o^)/

ビオさんショット恒例化なしていこうかとw
背後には気を付けて下さいw

メガ盛でもいけますね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


