記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

アワイチではないアワイチしてきました

まいど~こんばんは\(^o^)/

この日記は5月5日に淡路島(アワイチ)に行ったお話です。


起床が3時半だというのに久しぶりのアワイチに前夜はなかなか寝付けず布団に入ったのが0時過ぎてたw

寝不足のまま自転車を車載し忘れ物がないか再チェック...よし!OK


明石港に着いたのが6時前だったかな
向かってる時に自走できてるローディーさんもいてた。



先にチケットを購入しパーキングへ
着替えを済ませ乗船口へ行くと既にアワイチを目指すたくさんのローディーさんがいました!

船に乗って自転車を預ける。



前に来たときはこんないいもんなかったw
自転車をテレコに置いてギシギシにつめてたから大事な自転車キズつかないか心配だったけどこれなら安心ですw


岩屋港から淡路島へ向かう船が動き始める。


明石海峡大橋の下を通り抜けると淡路島へ



さぁ!行くぜよ!

「ア ワ イ チ」


やっぱグループライドできてる人が多く羨ましくも思いながら出発w

今回のアワイチでは追い越す時と対向、休憩の時はローディーさんには必ず...出来るだけw挨拶をするということ心掛けながら走るようにした!


「お互い気分良く走りたいからね」



あとは30kmで補給1羊羮縛りw
スゴく楽な縛りですが何か?w

て言うか縛りでもナンでもないよねw

でも大事なこと「補給は」

で走り出して早々に10人くらいのグループの後ろに付くも巡航20km/hと...さすがにと思いパスさせていただく。


この日は風はあったけどスゴく気持ちのいい風だったなぁ~

30km地点 1羊羮補給





あまりにも気持ち良く走れるので停まるのがもったいないw⬅1羊羮縛りが辛いw

休憩もそこそこにして海を見ながら走る



「淡路島最高や!」
「淡路島惚れてまうやろーw」


いやぁ~もうね、テンション上がりまくってたのかいつもより心拍高めw⬅関係あるのか?w



ホント淡路島めっちゃいいとこなんでみんなで行きましょう!


あ!なんか終わりみたいになってしまったw

まだ続きますw

前当日のTwitterでモンキーセンター辺りで座礁船があるとのことで通行止めらしい。

電光掲示板にも





「行けません!」
「通行止めです!」


と大きく表示されていました。

改めてTwitter「すげぇ~」と思ったw


せっかく洲本市にも歓迎されたのにw


水仙郷やモンキーセンター、ナゾのパラダイスなんかも行きたかったんだけど...

実際には行って引き返してこれば行けたんだけどねw
あとブログネタ用に座礁船撮るとかw


ブログネタのために走ってるのではないけどww




「やろうと思えばでけた!」


けど次回にってことであきらめる。


洲本から28号線ルートでショートカットして南淡路にある「道の駅福良」に寄ります。

「鼓亭」に行く予定にしてたけどまだ10時前w
さすがに早すぎると思いウロウロ目当ての物を探すと...あった!



「ブルーベリーソフトクリーム~」


もう、なんだろね?ウマウマすぎるよねw

「安定感ありすぎw」


ここのソフトクリームはソースと一緒に出てくるというすごワザを採用してる機械w

別にスゴくはないんだけどねw
チョットイッテミタカッタダケデスw


書きながら完全に忘れてたけどちゃんと1羊羮縛りやってますからw


次はここ福良から「道の駅うずしお」へ向かいます。





ホントいいとこだね「淡路島」

アップダウンあったけど走ってて気持ち良いので苦にならない。


むしろ楽しい!

ただ...道の駅うずしおに行く時は躊躇したw


この坂、道の駅へ行くために下ってまた上ってくるんだよね?って感じw
どんな感じ?行って下さいw

まぁ、結局行ったんだけどw


て言うか「行くべきw」

鳴門海峡大橋やうずしおが見れる





うずしおは分かりにくいけどかなり「うずうず」してたねw

あとは淡路バーガー玉ねぎソフトもあった...

あったけど人多すぎで食べれなかったw



なのでこれも次回にってことでw

ここからはあまりの気持ち良さにほとんど停まることがなかったw

「停まるのがもったいない!」


なので写真ほとんどありませんw



何度も言うけど「淡路島最高!」

あ!ちなみに昼食はコンビニねw
ことごとく食べるとこに人ありだったw


ここもw



最後の道の駅あわじにかけるしかないw


明石海峡大橋が見えてきた!



もう少しで道の駅あわじ!


つ、ついた~\(^-^)/





人いっぱいだったw

今まで一番賑わってたww

やっぱり食べれなかったwww




そりゃそうだよね?
ゴールデンウィークだもんw

結局、ジュース飲んで休憩して岩屋港へ向かったw


岩屋港に着いたらちょうど船が出る前だった...

自転車載せて船が出る...




「アディオス 淡路島」


グルメでお腹いっぱいにはならなかったけど景色と淡路島を走れたことでお腹いっぱいになった淡路島だった。



アワイチはできなかったのは残念だけど次回にってことで「アワイチではないアワイチ」終わります。




最後に...




セブイレでアイス食べましたってことで終わりですw














関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

けっこう短縮ルートになっちゃいましたね。ナゾパラのヒルクライムはとても楽しいので是非とも次回は走ってください٩( 'ω' )و

補給は走りながらや…!

No title

こんばんは\(^o^)/
迂回路から逆回りで座礁現場まで行って、そこからアワイチ完成させるとかどうですか?w
補給しようとしたところが混んでるとウンザリしますよね…
ワタシまわる寿司とかで並ぶのも大嫌いで(^^ゞ

何はともあれ、おつかれさまでした\(^o^)/

アワイチじゃないアワイチ(笑)
それでも 凄い距離~(。>д<)
ハイテクソフトクリーム 美味しそ~♪
次回は仲間といけるといいですね~(*´ω`*)
私も海を見ながら走ってみたいです!
淡路島…いつかいけるといいなぁ~(*≧∀≦*)

No title

アワイチ行きたい…
もちろんソフト目当て(^◇^)
暑くなる前に行きたいな~(*'▽')

しまなみには塩ソフトがあるらしいですよ!!
いかねば!

モリビトさん
こんばんは\(^o^)/

次はちゃんとナゾパラヒルクライム&アワイチグルメゆるポタしてきますw

ビオさん
こんばんは\(^o^)/

その手がありましたか(≧▽≦)w
て、200kmコースになりそうですw
ホント人が多くて食べたいけど並ぶ気にもならなくてw
グループで来てたら喋りながらでも並んでたかもですw
ありがとうございます\(^-^)/
また、みんなでアワイチ行きましょう!

モカサバさん
こんばんは\(^o^)/

やっぱアワイチじゃないんですw
このソフト本当に美味しかったんで食べに来てくださいそのついでにアワイチを(≧▽≦)
淡路島めっちゃいいとこやし走ってて気持ちいいのでいつか来てください\(^o^)/

usagiさん
こんばんは\(^o^)/

アワイチ行きましょう(^^)v
ソフトと淡路バーガー食べにw

しまなみに塩ソフト?
それはいかなアカン!ちょっと計画してみるw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


