記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

【勝尾寺・妙見山】プチグルメありやで~

まいどっ!こんばんは\(^o^)/

今日は5月2日に【勝尾寺・妙見山】に行ったお話です。


この日はTwitter&ブログで仲良くさせて頂いている「メタボですけど、ロードはじめました」よっしーさんとヒルクライム&プチグルメライドしてきました。


詳しい内容はこちらよっしーさんのブログ「北摂ヒルクライム3連発!グルメもアルよ!」を御覧下さいw







へ?ダメですか?
こんな投げやりブロガーがいてもいいかななんてw


この日は10時に勝尾寺(東側)登り口の西田橋交差点にて合流。
よっしーさんは彩都までトランポして来たみたい。


西田橋までは近いので朝はのんびりしてたら慌てることにw

私が到着したときにはよっしーさん既に着いてました⬅この日は遅刻してなかったw

挨拶を交わしそのままダベリング&写真タイムw
いやぁーよっしーさん気さくでとても面白い人♪





よっしーさんのバイクはチネリ号
なかなか見れないのでレア物です!

で、そんなこんなで20分くらいここにいたかなw


さすがに出発しなくてはw

や「そろそろ行きますか?」
よ「そうですね!」
 「あ!自分ホント遅いんで先に行ってて下さい!」



いや...よっしーさんいきなりそれは一緒に走る意味がないww


と言うことで勝尾寺まで牽きます。

私も特に速くはないけど密かによっしーさんタイム更新狙ってましたw

とにかくペースアップはなしで一定の巡航!これだけを目標にしてた。

人って誰かについて行こうとするんでよっぽどしんどくない限りついてくるんだよねその人の限界がくるまでは...


で、よっしーさん頑張ってた
私も何となくだけどこれくらいの巡航で行けるかなって感じだったw

だってよっしーさんと走るのこの日が初めてだしw


それでも結果は...



よっし

だった!

最後ダンシングで心折れてたみたいだったけどw

ここで勝尾寺ヒルクライムの疲れを取るために「ダベリング」w


やっぱ自転車でどこどこ行った話は楽しいしためになりますね。

ここでは写真撮るの忘れてたみたいw


ダベリングもそこそこに?して高山公民館



今日もたくさんのローディ~がいました。
そん中またまた「ダベリング」w


もうあれだね!
自転車乗ってる時間よりダベリングの方が多いよねw

それが一緒に走る楽しみの1つでもあるんだけどね。


高山公民館から妙見山スタートラインまではダウンヒルで金石橋交差点へ



ここから妙見山まで一気に登ります。


ここは車通りも少なくホント走りやすいし木と木の間から見える景色が最高!

ここで普段一人で走ってる時には撮ることのできない自転車に乗った写真を撮るこれも楽しみの1つである。


そんなこんなで妙見山へ着きましたw



ここで亥の子餅と能勢ジンジャーをチョイスする。
よっしーさんは亥の子餅とゆずサイダーをチョイスしてました!



これがまたうまい!
絶景のご褒美もいいけどこのご褒美もたまらんですねw

ここでももちろんダベダベダベリングして卵かけご飯が美味しい弁天の里へ

着くと入り口に貼り紙が!
そこには1時半までと...現時刻は1時半チョイすぎ

ここまで来て食べれないのはキツい⬅お腹がw

とりあえずおばちゃんおねえさんに頼んでみる。


とてもやさしいおねえさんだったw



これで卵2個使用してます。
3個入れると卵かけ冷ご飯になるのでご注意を⬅過去に経験ありw

お腹も満たされたのでそろそろ行きますかってことで高山公民館までヒルクライムして西田橋までダウンヒルを楽しみました。

よっしーさんは彩都へ抜けるトンネルが開通していたのでそちらへ
よっしーさんお疲れ様でした~\(^o^)/
また、走りに行きましょう♪


私はもう1本登ろうかと思ったのですがやめましたw⬅自分に弱すぎるw

この日のライドはダベリングありのプチグルメありでめっちゃ楽しかったです。



やっぱ自転車乗りにグルメありですねってことで終わりです(^^)/
















関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

No title

私も投げやりなの一緒です(^◇^)
うわさのよっしーさん。
チネリかっこいい~。私、ピナレロとチネリで迷ってたんです!

ちょっと本気で六甲山のソフトとここのモチとジンジャー行かないと…
あ、あと淡路島のソフトも!!

No title

おはようございます\(^o^)/
ホントに投げやったw

よっしーさんはホンマおもろい人ですねw
「先行っててください」があいさつになりつつある(^_^)
こういうプチグルメがあると走る楽しさが倍増しますね\(^o^)/

usagiさん
おはようございます\(^-^)/
ピナレロもチネリカッコいい(≧▽≦)
usagiさんのピナレロ見ててトップチューブの曲線がめっちゃいい\(^o^)/

六甲山、淡路島、妙見山本気で行ってくださいw
淡路島はハンバーガーとアナゴ焼きもうまし(≧▽≦)

ビオさん
おはようございます\(^-^)/

よっしーさんホンマおもしろい人で一緒に走ってて楽しかったです♪
やっぱ何か目指して走るのは最高にいいですね\(^o^)/

こんばんは!
その節はどうもお世話になりました(/_;)/
だらだら休憩だらけライドに付き合っていただき、ありがとうございました!
めっちゃ面白かったです( ・∇・)
またご一緒させて下さい!
とりあえず今度、1人で勝尾寺行ってあのタイム出るのかチャレンジしてきます!笑

よっしーさん
こんばんは\(^o^)/

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)v
タイム更新期待してますからw
是非また、ご一緒しましょう(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


