記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

ぼっちキタイチがグループライドに?【後編】

ぼっちキタイチがグループライドに?【前編】のつづきです


無事?
道の駅湖北みずどりステーションで合流しこれでこの日の



「主役三人が揃ったww」




私とビオさんは早く着いたので休憩と昼食ゆっくりできたけどくるはむさん着くなり

注文➡食べる➡急いで食べるw➡回転数上げて食べるw➡ごち➡さぁ行きましょw


「どんだけ早い休憩やねんw」






くるはむさん...(小声)




「すいませんでしたー\(_ _)」

(ここの休憩で既にビオさんの膝ヤバかったらしい)

さぁ~ここからグループライドの始まりです!


始まりはいいんだけどグループライド初めてなんすけどw



しかも!しかもですよ!
このメンバーこの日が初顔合わせw


と言うことは個の力がどんだけあるのかわからないんだよねw


どんくらいのペースで牽けばいいのか...
経路は?手信号は?なんて色々考えて...




て言うか私が牽くことになってるしw


いや~もう「ドキドキ」でしたよw
違う意味で心拍上がってたw

巡航速度は後方を確認しながら速度上げたり下げたりして27km/hくらいで行くことにした⬅勝手にw



途中、停まって三台並べた写真撮ったり



三台並べた写真撮ってるビオさん撮ったりw


不安になって

「この道で合ってるのかわかりません」


なんてカミングアウトしたりw



一人で不安抱えるより三人で抱えた方がいいかななんて思ったりw

しながらパークウェイ近くのLAWSONで休憩


このLAWSONビオさんの膝がかなりキテることを知った!

道の駅からLAWSONまでダンシング交えてなんとか来てたみたい...

全然知らなかった

グループライドまだまだ勉強することいっぱい...もちろん経験も必要なんだけどただ牽くだけではダメなんだと思った。
(エンドバーミラーはあった方がいいと思った)


ここでの何となく記憶にあるやり取りw

ビ「膝ヤバイんで先に行ってください」
ヤ「いや!三人で完走しましょう」
く「三人で完走しましょう!」

⬆めっちゃ簡潔w


このやり取りよりダベリングの方が長かったのはここだけの話w

この時点でパークウェイはパスしてメタセコイア並木に行くことに

ここからは上りもあったけど下りメインだったかな


湖周道路54号線の百瀬川を上流側に上がって行けばメタセコイア並木に出逢えます。





やっぱ写真のセンスないねwww


みなさん写真撮って満足したので湖周道路へ戻ります。

そのとき!
くるはむさんパンクしたらしい!

らしい?
はい、私まったく気付かずにずーっとペダル回してましたw
(やっぱエンドバーミラー必要w)


パンク修理の詳細はこちらくるはむさんのブログから

パンク修理もくるはむさん難なくこなし
湖周道路へと戻り三人で完走目指します!


途中、ややこしい道もあったけど白鬚神社に着く





やっぱ写真のセンスないなw(痛感)

ここでトイレ休憩や各自ジュース飲んだりしてた

残り何キロだったかな(忘れたw)
ゴールまではもう少し日も暮れてきて視界悪くなるので巡航速度落とす

後方見るとビオさんの姿が...
ここまできて限界なのかと思ったら姿見えた!



「ゴオォォォール」

初めてのグループライドビワイチ


「さ い こ う!」


ちゃんと三人で完走する目標達成自分で勝手に目標にするw



ビオさんにはかなり無理させてしまったけど最後まで一緒に走ってくれてありがとうございました!

くるはむさんなかなか合流できなくて昼食短かったけど(今度はゆっくり食べましょうw)最後まで一緒に走ってくれてありがとうございました!



最高のビワイチになりました!

今度はアワイチでもいかが?w



お疲れさまでした!






関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

No title

巡行25~30ならついていけそうです(^◇^)
ロングライドなので
ひいてもらわないと無理かもですが…(;・∀・)

本当にめっちゃ楽しそう…
輪行一人でできるようになるんで
付いて行っていいですか?|∀・)
体力できたら自走で。

No title

ちょwいつの間に(^^ゞ
くるはむさんといい…ワタシばっかり登場してるじゃないですか(T_T)
いやホント足引っ張ってすいませんでした…
11時間はかかりすぎですよね(^^ゞ
走ってる時間とダベってる時間に大差ないw
膝が治ったら牽きますので…それまでは牽いてくださいm(__)m

usagiさん
こんばんは\(^o^)/

はい!ちゃんと牽きますよ...ビオさんが(笑)
あ!僕も牽きます(^-^)v

初のグループライドでしたがめっちゃ楽しかったです(≧▽≦)

何度か走ればみんなのペース配分がわかってくるのでより楽しくなると思います。
是非一緒に走りましょう(^-^)v

ビオさん
こんばんは\(^o^)/
ホントはくるはむさんとのツーショットだったんですが逃げられてしまって...それに後ろからの写真は滅多にないので(笑)

ダベリングもあるから楽しいんだと思います(^-^)v
ビオさんの完全復帰まで頑張って牽きます...たぶんタフなので(笑)

背後には気を付けて下さい(≧▽≦)笑

No title

前走るの難しいですよね。車通りが少なくなると気持ちよくなってギアあげちゃう(ノ∀`)タハー

ということでワタシはツキイチでお願いします(迫真)

モリビトさん
おはようございます\(^-^)/

前走るのはホント難しかったですf(^^;
てきるだけ一定のケイデンスと巡航意識しながら走ってました!

私がツキイチで(笑)

そっか、みんな初対面だったんだ。
どおりで定食屋で3人とも広げたマップをじ〜っと見て間が(笑
後ろついてて一定のスピードで走りやすかったですよ

巡航27km/hかぁ~~(。>д<)
う~~ん、私にはまだまだ
難しいかなぁ~(´Д`|||)
でも、牽いてもらうと違うのかなぁ??
そーゆーのも、ボッチライドだとわからないから、
こうして、皆さんで走ることは本当大事だし、貴重な体験ですね~(*´∀`)
最後は三人でゴール♪
感動的です~(*´ω`*)

こんにちは!
ビワイチも楽しそうで羨ましい限りです(*゜Q゜*)
てかやすさんのこと、勝手にグループライドの達人やと思ってたんですけど、このビワイチが初めてやったんですね!!!笑
みんなでアワイチやりましょう!……の前に鍛えよう( ・∇・)笑

くるはむさん
こんばんは\(^o^)/

初対面でビワイチ完走ですw
くるはむさんも?その間私も感じてましたw
初対面の感じしなかったですしめっちゃ楽しかったです♪

モカサバさん
こんばんは\(^o^)/
ぼっちライドで意識しながら走れば大丈夫\(^o^)/
遅くても良いので25km/h巡航からとかで、その時に弱ペダごっこ封印ですよw
牽いてもらうと楽みたいですがオーバペースは故障のもとなので気を付けて下さい(^-^)v
グループライドはまりそうですw

よっしーさん
こんばんは\(^o^)/
グループライドの達人?ただのおっさんですがw
ビワイチ楽しかったのでまた行きましょう\(^o^)/
鍛えてから?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


