記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

ぼっちキタイチがグループライドに?【前編】

まいどっ!こんばんは~♪

GWも始まり長い人で10連休の人がいてる!




その長い人ですw

今日は4月30日にビワイチしてきたお話です♪


朝は5時に起きてバイクを車載して道の駅びわ湖大橋米プラザまでトランポします。



到着したのが7時!
既にたくさんのローディ~さんがいました。

このビワイチではブログ&Twitterで仲良くさせて頂いている「Cadence70」ビオさん「くるくるハムさん」くるはむさんもビワイチするらしい...

これは偶然なのか必然なのか...w



色々と準備して米プラザを出発しびわ湖大橋を渡り反時計回りでビワイチします。





⬆この写真を撮ってる時にビオさんらしき人が...

「あれ?イエローSIDIのシューズにCAAD12のロードバイク」

と心の中でつぶやくもお互い声をかけ合うことなくスルゥ~w

でもビオさんだと確信していたので追って停まったタイミングで話しかけてみようと思い...追いかけてみたw


追いかけるもビオさんいきなり40km/h近い巡航速度で走る。

「いや...まだ全然ウォーミングアップできてないんすけどw」




でも離されてはいけないと思い心拍アゲアゲで食らいつく(; ゚ ロ゚)
すると、ラフォーレ琵琶湖前で停まったので「ビオさんですよね?」と声かけする...


やっぱそうだったw

しかし今思うとラフォーレ琵琶湖前で停まらなかったらあのまま行ってたんだよねw

あのまま行ってたら...



「アディオス...ビオさん」だったw


ありがとう!「びわ湖一周認定証」を考えてくれた人w

ここからはビオさんくるはむさんを追いかける。

Twitter情報では「マイアミビーチ過ぎましたよ~(^ー^)ノ」とのこと

ここからビオさんの猛追が始まりますw

「ひぇ~また40km/h近い巡航速度やw」


心拍数何度見ても160bpm超えてる...いや!もう170bpmいくんとちゃうかw
このままでは早々にビワイチ終わってしまうと思ったので...w

「ビオさん前行きますわ」

と言って牽き側にまわったw⬅このままではマジでヤバイと思ったw


とりあえず長命寺交差点まで同じ巡航速度で頑張りここからはちょっとした峠になるので巡航速度落として景色見ながら走ってました。


写真も撮ってなかったのでびわ湖をバックに





日陰だったのと山が霞んでたのでうまく撮れなかった(>_<)

この時点でくるはむさんの所在わからずw


このまま自分の中で休憩ポイントにしていたファミマまで走り羊羮補給する。

(ここでもくるはむさんとTwitterでやり取りするが所在わからずw)


補給とダベリングもそこそこにして引き続きくるはむさんを追いかける。


すると!
前方に赤色のバイクが...これはもしやと思いチラチラバイクを確認するw
(10分近く確認してたと思うw)
ちなみにくるはむさんTREK EMONDAの赤ね

よし!
飛び出してバイク確認してみよう!



「赤のルイガノだったwww」

時間の無駄だったw
「アディオスルイガノ...もう会うことはないだろうw」


くるはむさんの所在がわからないまま走ると同時に認定証のチェックポイントも回る。

彦根城現着!




ひこにゃんとw

で、彦根城チェックポイントじゃなかったw


彦根城寄ったことでくるはむさんとの距離が...


60km地点で羊羮補給休憩~



ここでTwitter情報確認する。
くるはむさんのつぶやき
「彦根城なう」
「逃走者追いかけ中w」


ビオさんのつぶやき
「あれ?もう長浜城...」


追う側が追われとるやないかwww



私とビオさんルイガノ追いかけてる時にチェックポイントで写真撮ってるくるはむさん追い抜いたw

そしてもう会うことはないと思った赤のルイガノが休憩中の二人の前を通りすぎるw


このまま待っててもと言うことで道の駅湖北みずどりステーションで合流することに

ここで昼食とくるはむさんを待つことにした。



ごはん少なかったけど普通にうまかったw

ここでくるはむさんが到着


やっと三人揃ったw


長かった...ここまで書くのも疲れたww

「後編へつづく」




関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

ビワイチ~(*´∀`)
約束していた訳ではなく、
その日のノリ?(笑)で
一緒に旅をするなんて、
素敵ですね~(*´ω`*)
それにしても40km/h巡航て……。
恐ろしい~(。>д<)
そんなん絶対ついていけない(´Д`|||)
軽々出すビオさんも、ついていく
やすさんも、凄いですね!!
もう一人の戦士にも、
無事会えるのか?!ドキドキですね♪

No title

こんばんは^^
ヤバい面白い(笑)
地図が全てを物語ってますね(^^ゞ
赤のルイガノの方が背負ってたリュック。
型は少し違うけど同じの持ってるんです…
その人がくるはむさんだったら、そのリュックでビワイチしたら肩凝りません?って言おうと思ってたんですw
何はともあれ、合流できてよかったです(笑)
くるはむさんのブログ見てたら追い抜いてるのも必然と思えるほど写真が多くて笑った(^^ゞ

No title

めっちゃわかりやすい!!(^◇^)
面白そう~参加したかったけど…
40は早すぎる…
追い風使ってハスるくらい後ろについても
40手前しか無理…
ビオさん…すごい…

参加はもう少し修行してからにします(゜-゜)

No title

追いかけっこグループライドは新しいですね。面白そう。
巡航40ははやいなー、ビワイチ4時間ぐらいで終わるんとちゃう?
バイクにゼッケンプレートでも付けてたらわかりやすいやろか、後ろからじゃ見えへんか(;´∀`)

モカサバさん
おそばんわ~\(^o^)/
Twitterでやり取りしてて偶然どこかでみたいな感じのノリでした(笑)
その巡航はホント始めの方だけであと25~30km/hくらいの巡航でしたよ(^-^)v
後編もよろしくお願いします(^o^ゞ

ビオさん
おそばんわ~\(^o^)/
喜んでもらえて良かったです(笑)
文面より地図の方がわかりやすいかなと思って作ってみました(^-^)v
グループライドのブログは初めてなので難しいf(^^;
後編も時間かかるかもですがよろしくです\(^o^)/

usagiさん
おそばんわ~\(^o^)/
わかりやすかったですか...
そう言ってもらえるとめっちゃ喜びます( ≧∀≦)ノ
その巡航は始めの方だけでこのままではビワイチできないと判断しました...二人とも(笑)
あとは25~30km/hの巡航でした(^-^)v
グループライドに個の力は必要ないですから(^^)/

モリビトさん
おそばんわ~\(^o^)/
コメントありがとうございます!
追いかけっこライドTwitterあったからよかったけどなかったら悲惨でした(笑)
巡航40km/h近くなので!あとは完走できる巡航でしたよ(^-^)v

No title

ビワイチお疲れ様でした。

なるほど~こういう位置関係だったのですね~


その時、水車資料館でのんび~り撮影&チェックしてました。
(ルイガノは影武者です^^)


それにしてもビオさんの40km巡回って早すぎでしょw
こっちは27~30kmペースで行ってたのに、寄り道しなくても追いつかれちゃいますね。

けど、追いかけられ、追っかけたり個人的に楽しかったです。
ビワイチのチェックポイントで立ち止まれるきっかけになるので意外といいかも

くるはむさん
こんばんは\(^o^)/

まさかの位置関係(笑)
ルイガノまさかくるはむさんが送り込んだ影武者だったとは...してやられました(笑)

私も楽しかったですしどこにいてるんだろうとかどこで合流するんだろうとか色んなこと思いながら走ってました!

こういうライド楽しいですね\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


