記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

六甲山リベンジからの舞子公園

こんばんは~♪

本日は六甲山へ...



そうです!
前回途中で降りてしまった...足をついてしまった六甲山へ行ってきました(^^)v

朝はまだ肌寒かったのでウインドブレーカー着用で出発~♪

まず目指すは一条サイクル宝塚店o(^o^)o



何故かと言うと...



⬆これを撮るために(≧▽≦)

撮影してたら出勤してきた店員さんに「どうされました?」と声を掛けられて...写真を...

苦笑いされました(笑)


撮影も終わりセブイレで戦前の補給を済ませ逆瀬川へ。



ここからが勝負です!

前回は初っぱなから回しすぎたのとひたすらシッティングだったのが敗北の原因かと思いゆっくり登る事とダンシングを加える事に徹底しました(^^)v

抜かされても自分のペースを維持し呼吸を整えながら登り、前回足ついた所まで来ました!

前よりは全然余裕があるぞ(≧▽≦)
このまま行けば一軒茶屋まで行ける!

しかし!ここからが本当に苦しかった(T-T)


それでも絶対に登りきる...




もう、あとは気持ちで登りきりました(笑)
前回のリベンジ果たしたし1時間切ったので満足です(o^-')b !

めっちゃしんどかったけど...また登りたいです(笑)



一軒茶屋前で休憩しているとハイカーの人達に撮影を頼まれたので「喜んで~♪」といった感じでカメラマンに変身(^^)v

撮影も終わりまた休憩していると先程のハイカーさんから素敵な物を頂きました!



手作り桜餅(≧▽≦)
これがまた絶品で今まで食べた桜餅の中で一番美味しかったです(*^^*)

「ごちそうさまでした(^人^)」



休憩も終えて次の目的地六甲山ガーデンテラスへ撮影のために(笑)





いや~♪気持ちいいですなぁ~(≧▽≦)
ゆっくりしたかったのですが土曜日だったのでお客さんが多く早々と退散する事に(´ω`)

この次に向かったのが六甲山牧場🐮


ここの目的はこれこれ(≧▽≦)



ついにこの季節が来ました!
チーズソフトクリーム~(≧▽≦)
ほのかにチーズの味がしてめちゃうま!
ここに来てるローディーさんみんなこれ食べてました(笑)

六甲山牧場を出て再度山を...


この再度山ヤバいです(笑)
何がって?ごっつい急勾配でダウンヒルしてたら腕パンパン~(≧▽≦)

今度はこの再度山を...( ̄▽ ̄)


ちょうどお昼時間だったのでCoCo壱でカレー補給して明石海峡大橋が見える舞子公園へ。

国道2号線をひたすら走り須磨水族館を通り過ぎ着いたのがここです♪



いや~♪良い所ですね(≧▽≦)
明石海峡大橋ガッツリ見えます!

そしてあの橋の向こう側が淡路島ですね(≧▽≦)
今年は9月に淡路島ロングライド150がありますね♪
はい!参加します(笑)
それまでにアワイチしてきますけど(^^)v

あ、そうそう!
ここに来た目的は「明石海峡大橋」と書いた石牌があるのでそれと一緒に撮影しようかと思ったのですが...見当たらない(T-T)

休憩してるとRIDLEY乗りのローディーさんが来られたので談笑タイム(^^)
兵庫県加西市の方から来られたみたいで自分とは全く逆方向でした。

談笑も終えて帰還するとの事で「気を付けて~」と言って少ししてから戻ってきました(´・ω`・)?

「向こうに石牌ありますよ!」て教えに戻って来てくれました!
な、なんて良いローディーさんなんだ(≧▽≦)

RIDLEY&TREKで撮影してとても良い記念になりました(^^)v



明石海峡大橋にも写真にも満足して舞子公園を出発~♪

帰りももちろん国道2号線を走りますよ~
着いたのが長田!長田と言えば?



鉄人28号ですね!
右端に小鉄人28号もいてますが(笑)

で、次に向かったのが神戸ハーバランド♪
ちょうど結婚式を挙げていてみんな幸せそうでしたよ(≧▽≦)

ここでちょっと休憩~



補給食~♪



プロテインBARベイクドチョコ味(^^)
ウェハースもあるのですがパサパサするのとちょっと口に合わないので(笑)

チョコ味はお勧めですよ\(^o^)/


休憩&ストレッチを終えてまたまた国道2号線走ります~♪

ビューンと走って着いたのがここ!



国道2号線沿いにあるナダシンの餅本店です(^^)
ここのお餅はどれも美味しくてお客さんいつも並んでます!

一度お試しあれ~
ちなみに阿べ川餅やわらかくて美味しいですよ(≧▽≦)

ここからは休憩なしで事故なく無事帰還しました(^^)v

これにて本日のライドは終わりです♪


関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

チーズソフト~!!(*'▽')
あと桜餅にナダシンの餅?
なんだかロングライドのエイドステーションみたいですね。
読んでて楽しいです。

もうね…チーズソフトのためにどんな手段を使ってでも
六甲山牧場いきます!!!
いい情報ありがとうございます(^◇^)

No title

トレックのロゴと記念撮影いい感じですね!
朝一あやしいけどwww(・∀・)ニヤニヤ
逆瀬川のほうが再度山からよりしんどいと聞きました。
なので、再度山からでも大丈夫だと思いますw
どっちがしんどいか今度してみてくださーい\(^o^)/

usagiさんおはようございます~♪
チーズソフトおすすめなのであらゆる手段使って六甲山牧場行ってください(≧▽≦)
ナダシンの餅、美味しいしお安いのでこちらも是非♪

ありがとうございます(^^)v
美山情報頂きましたから(o^-')b !
自転車楽しく乗りましょう(^^)/

むぅさんおはようございます~♪
多分、宝塚店だけロゴと撮影できるので来たときは毎回撮ってます(^^)v
うん!絶対あやしいと思います(笑)
たまに冷たい視線感じる時ありますから( ̄▽ ̄)

再度山スタートから激坂ですけど( ̄▽ ̄;)笑
でも、今度試してみます(^^)v

六甲山、本当凄い山なんですね~♪
一時間近く 足つきなしで登ったなんて、
凄いですね( ☆∀☆)
例えゆっくりだとしても、
私には無理そうだ(´д`|||)
けど、登りきった先に 海がみえる素敵な景色と、ハイカーさんとの素敵な交流♪
これだから、人はまた登ってしまうのですね~(*´∇`*)
明石海峡大橋バックの写真、素敵です☆
リドレー乗りの方との交流も良いですね♪
ヒルクライム含む130km近い旅!!
色んな楽しみがあって、いいなぁ~(*´ω`*)
私も早くロングライドしたい♪
……できるのかなぁ?(;´д`)

モカサバさんこんばんは~♪

本当にすごい山でした(≧▽≦)
モカサバさんも登れます...と言うか大平山2回もヒルクライムしてたじゃないですか(☆∀☆)
あの景色は登った人にしか見れない特別なご褒美ですね♪

今度は淡路島からの明石海峡大橋撮りに行きますよ~

今回のライドは出逢いもありでめっちゃ楽しかったです(^^)v
ハムスターでモカサバさん進化してるのでロング大丈夫です...あとはナビですね( ̄▽ ̄)ニヤリ

おはようございます^^
膝が治ったらこっち方面も走ってみたいんですけどね~
兵庫県は猪名川までしか走ったことがありません(汗)
輪行できるようになったので…近々チャレンジしたいと思います^^

> ビオさんおはようございます~♪
> 猪名川まで来られたんですね(^^)v
> 猪名川道の駅から篠山➡クワモンペ(ピザ)もおすすめです♪
> こっちにもたくさん峠あるのでチャレンジしてください...途中参加すかもですが(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


