記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

三本ローラー乗ってますよ~

こんにちは~♪

三本ローラー購入して2週間経ちました。


ちゃんと乗ってるんですか?と言う声は聞きませんが(笑)

ちゃんと乗ってますよ~(^^)v

あ!そうそう!!


三本ローラーでも色んなトレーニング方法がありますね(^^)

メディオ(メテオ)、ソリア、SFR、LSDなどよくわからない横文字だったりカタカナだったりで...他にもトレーニング方法はたくさんあります。


できることやった方が良いことLSD「Long(長時間) Slow(ゆっくりと) Distance(距離を乗る)」トレーニングかなと思います。


ベースを作ってもっと楽しく乗ろう!
と言ってもこれがなかなか難しい(笑)


LSDでは心拍を絶対120(100~110が理想らしい)超えてはいけないらしく実走ではママチャリに抜かされることも...プライドずたぼろです(笑)

LSD=我慢も必要(笑)


どのスポーツでもそうですが柔軟性を必要とし柔軟性があれば故障も防げる効果もあります。
ガツガツにペダル回してガチガチの筋肉を作った所でSSD(Short Slow Distance)になってしまい長距離など不向きな身体になってしまいます...一瞬の力は抜群でしょうけど(^^)v


あとLSDトレーニングと同時にペダリングも意識すれば一石二鳥かと\(^o^)/

どの位置でペダルに力を加えて引き足にもってくるのかとか...
拇指球を意識しながらのペダリングとか...
大事なことがたくさんありすぎてやることが多すぎて...でも楽しいんです(^^)

それに効率よくペダリングすることで身体や脚への負担も軽減できますし(^^)v


あとは体幹を鍛えないとって思っています!
ハンドルバーに手は添えるだけ(^^)v
一度ハンドルバーを1cm下げて信楽まで行ったのですが...

全身痛くて帰りは本当に辛かった(TT)
まだまだ身体ができていないんだと次の日に戻しました(笑)

体幹トレーニングまでは取り入れないですがそのうち頑張ってみたいと思います(^^)v


脚力については乗っていればついてくるものだと...

まずは脚力よりペダリングをですね(^^)v



まぁ...一番に思っていることは楽しく乗ることですけどね\(^o^)/

さぁ~六甲山待っとれよ~♪


関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

LSD=我慢。よくわかります(笑)
私、なかなかできません~(´д`|||)
楽しくなっちゃって、つい
御堂筋くんとかやっちゃいます(あほ)

でも、たしかに私 実走だと そんなに速く走ってなくても 息切れとかするので、
持久力は本当大事ですね!!
ローラーなら ママチャリに抜かされることもないし♪
体幹も鍛えたい!プランク?とかいうのを
旦那がやってますが、私 膝弱くて断念しました(^o^;)

Re: タイトルなし

LSD=我慢 やっぱそうですよね(笑)
楽しくなるのわかります!
それにロードバイクだから速く走りたいし(≧▽≦)
御堂筋くんやってたら心拍180超えです(笑)
>
脚力も必要ですが持久力あればあとはお尻との戦いです(笑)
体幹鍛えるのプランク初めて聞きました⬅まだまだ勉強不足です(T-T)
腰痛持ちの人にもいいトレーニングみたいですね(^^)v
膝無理しないようにしてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


