記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

絶景と静かな時間に癒された京都・美山ライド(後編)

~前編の続き~

狭間峠をヒルクライムしたあとは登りきった人にしか味わえないダウンヒル(≧▽≦)

結構登って来たんだなと景色を見ながら下る...ビュンビュン下ると勿体なくて(笑)

ダウンヒルを終えて今度は右手に川を見ながら38号線を走る。



川に降りる場所があったけどまだちと早い(笑)
真夏だったら入って身体冷やせます(^^)


今度は左手に川を見ながら走ると...



岩の上に何で何で?鳥居が(* ̄∇ ̄*)
美山の謎(≧▽≦)

ここから少し走ると京都花背山村都市交流の森がありお昼ご飯やBBQなど食べたり楽しんだり休憩ができるみたいです♪⬅多分(笑)

府道38号線から477号線へ
この477号線沿いの川は...桂川なんです!


そう!あの桂川CRと繋がっているんです(≧▽≦)
いや~何か親近感ワクワクですねo(^o^)o


で、このまま走って到着した所が...




道の駅ウッディー京北\(^o^)/

ここで昼食タイム~
平日なのにお客さん多くて少し待ったけど注文したのがこれこれ(≧▽≦)



焼鳥ドーン\(^o^)/

めちゃうまうま~
鶏もタレも最高でぺろりと食べてしまいました!

とても美味しかったです♪
「ごちそうさまでした!」

さあ~あとは九鬼ケ坂峠ヒルクライムして戻りますか(^^)v



この下吉田トンネルを通り少し走るとまちの駅えびす屋がありそこを右折すると九鬼ケ坂峠のスタートラインに(^^)v



勾配10%くらいだったかな?あまり覚えてないけど最後の力振り絞ってないけど登りました(^^)v

あとはダウンヒルして府道162号線で道の駅美山ふれあい広場に無事帰還してきました~

着替えて自転車積んで向かった先がここ⬇





同じ道の駅にある美山のめぐみ牛乳工房でジェラート(濃厚バニラとブルーベリー)食べてこの日の美山ライドは終わり(^^)v

今度は逆回りで行ってみたいと思います(^^)v



関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

ここのジェラートめっちゃおいしいですよね~
美山ライドお疲れさまでした(*'▽')
なんだか写真を見ていると
また美山に行きたくなっちゃいます。
府道38号線?はクマが出そうで怖くないですか?
緩やかな上りの中、怯えてました…

ありがとうございます(^^)v
ジェラートめっちゃ美味しかったです(≧▽≦)
自分もまた行きたいですと言うか絶対行きます(笑)
38号線クマが出そうと言うか...クマに注意の看板あってずっとビビってましたよ(笑)
また7月末に美山サイクルグリーンツアーがあるので楽しみです(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


