記事一覧

スポンサーサイト

twitter始めました!



人気ブログランキングへ

絶景と静かな時間に癒された京都・美山ライド(前編)

どうもどうも(^^)/
京都・美山へ行って来ましたよ~

車にロードバイク積んで2時間弱で道の駅美山ふれあい広場へ現着(^^)v

今回の走行は80kmの周回コースですが着替えてる時にふと...どっち回りだと気付く(笑)
で!わからなかったのでとりあえず時計回りで走る事にした(≧▽≦)

出発前の1枚📷


まずはここから6km先にある美山かやぶきの里を目指します。

走り出してサイコンを見るとケイデンスと心拍が作動していない事に気付き設定する(笑)

気を取り直して出発~⤴


朝は肌寒かったけどウエアは夏仕様にウィンドブレーカーを着用で丁度良い感じd(⌒ー⌒)!

かやぶきの里までは少しのアップダウンはあるけど景色も良いしめっちゃ走りやすい(≧▽≦)

気持ち良く走ってるとあれ?かやぶきの里着いた?


走っててもストレスを感じないのであっという間に着いてしまった(^^)v

ここは知井地区にあるかやぶきの里で集落には50戸のうち38棟がかやぶきの屋根で平成5年(1993年)12月に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されたらしい(^^)









まだ早朝だった事もあり人の気配はなく本当にここで誰か暮らしているのかと思ったくらい物静かなかやぶきの里でした(^^)

かやぶきの里から少し走ると何やら変わった建物が...



近くにきて見てみると知井小学校と書いてある...何か雰囲気のある学校だな(≧▽≦)

このまま府道38号線を走るとこんな道に







いや~ほんと最高です(≧▽≦)
もう癒されまくりです(≧▽≦)


周りを見て誰もいない事を確認して...





「美山最高!」て叫んじゃいました(≧▽≦)

この先に峠があることも知らずに(笑)


そして狭間峠に...心拍が上がらないように呼吸を整え一定のケイデンスを意識しながら...

心が折れた六甲山を意識しながら(笑)



こんな所でくたばってたまるか!
待ってろ「六甲山!」て思いながら(笑)




上りました!





ここがちょうど南丹市と京都市の境なんでしょうね(^^)v

ここで少し休憩と補給食を取ります(^^)v



記事も休憩と言うことで前編はここまで(^^)


関連記事
スポンサーサイト
twitter始めました!



人気ブログランキングへ

コメント

遊びにきました~♪
私のブログに遊びにきていただき、
ありがとうございました☆(*^^*)

素敵な所、沢山走っているんですね~
(*´∇`*)
羨ましいです!!
こないだ初!ヒルクライムをしましたが、
心拍上げすぎないように…。とか
私は全く考えずにゼーゼー登ってしまいました(笑)
景色を楽しめる余裕を持ちたいですね~(*´ω`*)

こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます(^^)v
モカサバさんの弱虫ペダル愛の凄さにマンガ読みはじめてみたのですが...めっちゃ面白くてはまり中です(^^)

僕も初めてのヒルクライムは何も考えずゼーゼー登ってました(笑)
景色は見る余裕があってもチラ見程度でガッツリ見る余裕はありません(T-T)

まだまだこれからどんどん成長していきますから(^^)v


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やす

Author:やす
拙いロードバイク日記ですがおもしろ楽しく伝えて行ければと思うのでよろしくお願いします。

twitter

ブログランキング


